まぜごはん

なるべく陽気に生きたい妊婦のブログ

陽気な妊婦がブログ始めます。

気軽にブログを書いてみようということで。

現在妊娠5ヶ月の妊婦です。入籍はまだです。
デキたけど婚まで辿り着いてない状態で、月曜日からパートナーとの新生活が始まるところ。

ついこの間「親になんて言うねん。どないすんねん」と頭を抱えていた気がしますが、嫌な事も案外すんなり過ぎるもんです。
もう5ヶ月。折返し地点。はや。


時空の歪んだ話になりますが、去年の今頃はお腹の子の父親とは全く別の人と結婚していました。
そうです、バツイチです。

2018年9月某日、天祓日やらなんやら複数のおめでたい日が重なったとってもおめでたい日に入籍。
とってもおめでたい日だったので、市役所はおめでたいカップルで溢れかえり、おめでたいムードが蔓延する中1時間以上待って婚姻届を出しました。

アトラクションに乗れるわけでも、ミッキーに会えるわけでもないのに、1時間。
恐るべし、とってもおめでたい日。

そんなおめでたい日から約5ヶ月後、私は母と二人で離婚届を出しに近くのサービスステーションへ。
待ち時間はゼロ。夜だったこともありガラガラでした。
何故スピード離婚に至ったかはまた今度書くとして、とにかく目まぐるしい1年な事に驚きます。


結婚、離婚、妊娠が1年の間に起こってるんですよね。どうなってんねん。何人の人生やねん。
時空が歪んだと思いたい。


そんな、一人何役やってんねん人生を送る25歳の日々や過去を気楽に綴っていきたい気分です。